一気に模様替えして大掃除、気長にやるDIY

定期的に模様替えをしたくなるのですが、私は気分が落ち込んだ時や何かに悩んでいる時、迷っている時などに家具を動かしたり物を捨てたりしています。家具のレイアウトをかえたり、模様替えをするだけで新鮮な気持ちになって気持ちが上向きになります。簡単なDIYですが、物作りをすることにより「なんだってやればできる」というような、前向きな気分になります。

とても簡単なものですが、コルクボードをアクセサリー収納を作りました。毛糸を使ってイヤリングをかけられるようにしたり、かわいいピンを刺してネックレスをかけられるようにしました。写真も飾れるので気に入っています。長年編み続けて大きくしているニットのカバーをソファカバーにして、ナチュラルな雰囲気にしました。これはゆくゆくはベットカバーにしたいので、まだ編み続けています。少しづつですが、物も捨ててスッキリとしたインテリアになるように、定期的に模様替え&掃除をして理想に近づけるように頑張っています。

DIYでのインテリアは気長にやるのがいいと思います。一気にやろうと思ってもなかなか時間も作れないし、部屋でゆっくり出来なくなってしまいます。時々、連休を使って一斉掃除と題して模様替えをすると、家がリフレッシュできるので、おすすめです。シースリー 熊本